· 

私の中のTUYLLY'S COFFEEのイメージ


ご訪問ありがとうございます。バースデープランナーフォトグラファーNaomiです。

長津田の自宅サロンにて一眼レフ・ミラーレスカメラ・スマホ初心者対象のフォトレッスンを行っています。

また、リクエストにより出張撮影やプロフォトグラファー向けのワークショップサロンも開催しています。

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の気軽なサロンに遊びにいらしてみませんか?



今日は午前中にTULLY'S COFFEEのチャンククッキーを使ってテーブルフォトを組んでみました。

1枚目はセッティングをして試し撮りしたもので、2枚目はカメラの設定を少し変えて撮影。

私の中で、TULLY'S COFFEEのイメージが「可愛い」より「カッコ良い」イメージだったのと午後のお茶の時間のシーンをイメージしたかったのでこんな感じになりました。

同じ午前中の光を使っていても、カメラの設定だけでかわりますね。

 

今回は頂いたお菓子をご紹介したかったので手前のクッキーではなく、パッケージされたクッキーへピントを合わせてみました。

今日は一眼レフでの撮影ですが、スマホでも色味を変えて撮影が出来ることなどをお伝えしているので似たような雰囲気の作品作りは出来ると思います。

 

光の当て方や配置の仕方、一度撮影してから好みの色味に設定し再び撮影、という手順。

レッスンに来られた方には、基本の構図パターンをいくつかお伝えしているので、その法則にあてはめてどこに何をおいたのか?を想像してみてくださいね。

 

明日はたまプラーザのお店にて友人と朝活&出張スマホレッスンに行ってきます!

お家サロンとは違って、実際のお店で出来ることや持ち運びの出来るプラスワンアイテムを使ってレッスンができればいいな!と思っています♬