· 

新学期が始まりました!


ご訪問ありがとうございます。バースデープランナーフォトグラファーNaomiです。

長津田の自宅サロンにて一眼レフ・ミラーレスカメラ・スマホ初心者対象のフォトレッスンを行っています。

また、リクエストにより出張撮影やプロフォトグラファー向けのワークショップサロンも開催しています。

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の気軽なサロンに遊びにいらしてみませんか?

 

4月のレッスン

Table Photo & Styling Lesson 1 : 4月15日(月)10:00ー12:00

Smartphone Photo Lesson    : 4月17日(水)10:00ー12:00

5月のレッスン

Table Photo & Styling Lesson 1 : 5月13日(月)10:00ー12:00

Table Photo & Styling Lesson 2 : 5月 9日(木)または5月30日(木)10:00ー12:00

Smartphone Photo Lesson    : 5月14日(水)10:00ー12:00


春休みも終わり、新学期がスタートです。

 

今日は娘の小学校では入学式があり、新2年生として1年生を迎えるアトラクションを担当するので、少々緊張気味で出発しましたが、下校するころにはスキップして帰宅してきたのを見て「うまくいったのかな?」と想像しながら出迎えました。

 

クラス名簿をいただいたこと、担任の先生のこと、1年生から引き続き同じクラスになったお友達の事、入学式でのアトラクションの事など、一気に話した後は「はぁ〜!疲れた!!もう遊びに行っていい?」の声。

 

いつもは一緒に公園へ行くのですが、ふと「近場の公園に1時間限定で自分で遊びに行ってみてごらん?」と送り出してみました。

まだまだ頼りなく、いつもは「ママ、一緒についてきて!!」「ママ、一緒に遊ぼう!」という娘でしたが、1時間という短い時間だったからなのか、新2年生になったからなのか「うん、ちょっと近くの公園に一人で行ってみる!」と出かけることに。

 

少ししたら様子を見にいこうと思っていたら、仲良くお友達と帰ってきました。

(どうやら帰り道、道を間違えて迷っていたらお友達に助けてもらったのだそうです)

 

これからどんな2年生の生活が始まるかしら?親子でドキドキです!


写真は春休みに訪れた、桜と菜の花のスポット。

毎年見事な菜の花畑に桜が咲いて、とても幻想的な風景なんです。

私有地なので立ち入りは禁止ですが、畑の側で記念撮影を。

 

他にもお花見や入学の記念撮影を撮られにいらっしゃっている家族がいました。

こういう素敵な風景をお借りして撮影出来るのは有り難いですね。

きちんとマナーを守って気持ちよく撮影が出来る場所であり続けることを願いながら撮影させていただきました。

 

今年は桜もまだまだ見頃。

いろんな桜スポットに足を運べたらいいな!と思っています。