· 

Cake aux orange


ご訪問ありがとうございます。バースデープランナーフォトグラファーNaomiです。

長津田の自宅サロンにて一眼レフ・ミラーレスカメラ・スマホ初心者対象のフォトレッスンを行っています。

また、リクエストにより出張撮影やプロフォトグラファー向けのワークショップサロンも開催しています。

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の気軽なサロンに遊びにいらしてみませんか?

 

 

5月のレッスン

Table Photo & Styling Lesson 1 : 5月13日(月)10:00ー12:00

Table Photo & Styling Lesson 2 : 5月 9日(木)または5月30日(木)10:00ー12:00

Smartphone Photo Lesson    : 5月14日(水)10:00ー12:00

 

上記いずれかのLessonをうけられた方はStylingコラボレッスンへのステップアップが可能です!


先週に引き続き、今週も家庭訪問週間なので4時間授業が続いています。

 

給食は食べてくるものの帰宅時間は13:30頃。いつもより少し時間に余裕があるので、娘と一緒におかし作り。

 

moutonrougeのケーキレッスンでならったCake aux fruitsのレシピをベースに、今回はオレンジを使ってアレンジ。

毎年取り寄せをお願いしているノーワックスの美味しい清美タンゴールがあったので、清美タンゴールの皮と少しだけ果汁を入れて焼いてみました。

 

ほんのりと香るオレンジの香り。娘も頑張ってたくさん混ぜてくれましたよ。

 

yumi先生のレシピには、市販のお菓子レシピには載っていないひと手間やコツを教えていただけるので、ケーキ初心者の私でも娘と一緒に楽しみながら作ることが出来ます。

 

焼きたての味と、1日たってしっとりさせた味を知ってしまった娘は

「焼きたてを2切れ」と「明日のおやつ用」に分けて楽しんでいましたw

先生にも分けてあげたいくらい美味しい!だそうです。

自分で作ると楽しいし、美味しさも増すよね♬

 

私の周りには沢山お菓子のプロがいて、いつも食べるばかりなのですが、たまにはこういうお菓子を娘と一緒に楽しむとたまにはこんな手作りのお菓子を作ってあげたいなぁと思います。

 

4月のレッスンはおかげさまで終了いたしました。

5月のレッスンは引き続き募集中です。

自分で作ったお料理やお菓子、雑貨などを素敵に撮影してみませんか?

 

mamaphotolifeのレッスンでは、テーブルフォトを中心としたカメラ操作の基本からスタイリングの基礎について学ぶことが可能です。また全2回のTable Photo & StylinigもしくはSmartphone Lessonを受講された後は、スタイリストさんをお呼びして、より深くスタイリングについて学ぶコラボレッスンもご用意しています。

 

そのほか、上記レッスンを受講された方には、リクエストレッスンとして「運動会での撮影ポイントを知りたい」「お誕生日会の写真を撮るには?」など、いろいろなリクエストにそった撮影レッスンも可能ですよ。

3名以上集まった場合、日程の調整などもご相談頂いて、可能な限り対応させていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

その他Lessonについてよくある質問はFAQにまとめていますので、そちらもご覧くださいませ。

それではよいゴールデンウイークをお迎えください♡