· 

Dome framboise


ご訪問ありがとうございます。バースデープランナーフォトグラファーNaomiです。

長津田の自宅サロンにて一眼レフ・ミラーレスカメラ・スマホ初心者対象のフォトレッスンを行っています。

また、リクエストにより出張撮影やプロフォトグラファー向けのワークショップサロンも開催しています。

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の気軽なサロンに遊びにいらしてみませんか?

 

5月のレッスン

Stylingコラボレッスン 満席となりました。

 



新学期が始まり、今年こそはゆっくりと過ごす!!ジムへいって体力つける!などと思ったのもつかの間。

 

去年と同様、PTAの広報誌担当を仲間と引き受けたり、ボランティア活動でいつの間にやら幹事になってしまったりと、想定内と想定外の事が起きて、毎日ドタバタしています。大好きなお家で過ごすお茶の時間もどこへやら。笑

 

特に大した用事ではなくても、ちょこちょこ毎日学校や用事で出かけるので、気持ちに余裕がなく、BLOG更新も正直ままなりませんでした。でも、やっぱりリフレッシュしたい!と駆け込んだmoutonrougeユミ先生のケーキレッスン。

相変わらずため息の出るようなデコレーションと初心者の私にも丁寧に教えてくださる作り方のコツ。

ユミ先生のケーキは外側だけでなく切った時の切り口もたくさんの「可愛い♡」が詰まっています。

 

レッスンではフランボワーズベースで仕上げましたが、こちらはデモンストレーションで中身はカシスベースのケーキ。

可愛い見た目に酸味の効いたさっぱりとした大人味の素敵な美味しさでした。

 

この日は一眼レフを持っていく余裕もなく、旅行用のコンパクトなカメラで撮影。

それでも美味しさが伝わるでしょ?!

 

今週がおそらく忙しい山場の仕事と、今週から忙しくなるような仕事を抱えていて、毎日何かしらをやっつけています、笑。

忙しいのは大変だけれど、一緒に仕事ができる仲間と出会えたり、新しく提案した事が通ったりする面白さもあって。

最終的には子供のために貢献できるからいいのかな?と思ってみたり。

 

新学期が始まって少し落ち着いたこの時期は体調も崩しやすいので、みなさまどうぞお身体に気をつけてくださいね!