· 

学びの秋

11月のTable Photo & Styling LessonとSmart Phone Photo Lesson

大型の台風が続き、不安な日々を過ごされている被災地の皆様に少しでも早く安心した生活を送れるよう、お祈りしております。

 

ようやく朝晩が涼しくなったと思ったら、連日の台風に悩まされ、台風が過ぎたと思ったら一気に冷え込んできましたね。

気候の変化に家族や自分も身体を崩しがちなので気をつけようと思います。

 

そして秋は学びの秋・食欲の秋。

ケーキが自分で作れるようになりたいと、初心者ですがケーキレッスンに通うことになりました。

先月はフルーツタルト、今月はモンブラン。

 

せっかく作った初めてのモンブランケーキなので記念撮影。


テーブルフォトで面白いのは、撮りたいイメージで違った印象に撮影できる点。

 

例えば、同じモンブランケーキでも、同じケーキ・同じお皿を使っていても撮影イメージはこんなに変わります。

左の写真は午前中の柔らかい光が射したカフェでのティータイムをイメージ。ミルクティーを飲みたくなる様な感じ。

右の写真は夕方前のまったりとした光が射した自宅ででのティータイムをイメージ。ブラックコーヒーを飲みたくなる様な感じ。

 

自分で主役(モンブランケーキ)をどんな風に撮影したいのか?を具体的にイメージしながら、イメージにあった撮影が出来る

と楽しいですよ。

 

mamaphotolifeでは11月下旬にPHOTO LESSONを開催予定です。(中旬までは七五三撮影を優先させていただきます)

詳細が決まり次第、こちらのページでご紹介させていただきますね。

 

(追記)

manaphotolife 11月と12月のPHOTO LESSON受付開始いたしました!!

Table Photo & Styling Lesson1

11月15日(金)、19日(火)

12月9日(月)、13日(金)

Table Photo & Styling Lesson2

11月22日(金)、25日(月)

12月16日(月)、20日(金)

LessonについてはTable Photo & Stylingページをご覧ください。

Smartphone Photo Lessonにつきましては、現在リクエスト開催となっております。

開催ご希望の方は是非CONTACTよりお問い合わせくださいませ。